2009年11月16日

カフェアート コースターの巻

今日は、ほんと久しぶりのカフェアートです。


これは、CDジャケット用として書いたんですが、
なぜか、T-シャツにしてくれとか!
コースターが良いんじゃないか とか!
店のメニューの挿絵とか!いろいろとリクエストがあったんですが。

結局、やっぱりCDジャケに収まる事になったイラストです。


ほんとは、カフェのマッチとか看板になって欲しかったんですね!!


でもブログで紹介すれば、みんなに見てもらえると言う事で!
OKです。


これは、色をいじったもの!でCDジャケの裏側に載りました。


こいつは、2009年度のコンピレーションのジャケです。

今日は、グルメじゃなくてカフェアートでした。
次回は、美容ゼリーの予定です。

今日のリンクは、新着無料サンプル です。

  

2009年02月10日

魚のグラグラアート

~さかなカフェのさかなアート4連発!~~


シーラカンス!
以前、田淵岩夫さんに言われました。

それから、名前はシーラカンスです。
よろしくです。



何時ものサメじゃないか!?!
でもチト違うやん!



君はカマスけ?



マナカツオ
タイの食卓にはよく並ぶんだぃ

ネット魚館でした。

  

2008年11月06日

サイケデリアのアート



サイケデリアwebアート

不思議な光と空間に浮かんでそびえ立つ!

HUNDERTWASSERの館です。





  

2008年10月06日

ペンタブレットがあれば!

写真が好きで、ペットや外の風景なんかをよく撮るんですが。

自分のブログで公開する時は必ず修正するんです。

ちょっと色を鮮やかにしたりシャープとかかけたり

あとペットの小鳥の写真にはフキダシを入れたりもするんですが、

ペンタブレットがあればフキダシも味のあるものになるだろうなーなんていつも思います。

特に私は左利きなのでペンタブレットがあればもっと自由に絵をかいたり出来るだろうし、
マウスの代わりにもなるので、今より随分楽だろうなーと思うと

スゴク欲しくなりましたよ。



こちらの絵はドローイングです。スキャンして画像処理を施したものです
近未来SFチックでサイケデリックな世界を表現しました。
タイトルはサイコ タウンです。

【ペンタブレットとは?】

ペンタブレットとは、ペンを使って自由にパソコンを使いこなせる便利なツールです。
マウスのかわりに、まるでペンとノートのような使いやすさで、パソコンの操作やお絵描きをはじめとするいろいろなソフトを豊かな表現力で楽しむ事ができます。

ワコムのペンタブレットはコードレス&電池レスを実現する電磁誘導方式。
本物のペン感覚で操作でき、ペンは電池レスのため、メンテナンスの必要もありません。
さらに、マウスではできない豊かな表現が可能です。

筆圧によって線の太さや色の濃淡まで感覚的にコントロールできる筆圧感知や
消す太さ、濃淡も自由自在。ワープロ、表計算、ドローソフトなどのテキストやセル、
オブジェクトの選択消去にも便利に使える消しゴムなど便利な機能が豊富です。

ワコム製品で
お絵描き
イラスト
写真加工を始めてみませんか?

詳細はこちら ⇒ http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html


CGこだわり派にお勧め、高機能ペンタブレット  

2008年09月10日

国宝の貝


国宝の貝

マーブリングとペンによるドローイング

日本は海に囲まれており、貝の宝庫です。

特に四国の南の深海にはオキナエビスなど世界中の貝コレクターが欲しがる珍しい貝達が生息しています。



今日のリンク
心霊写真
  

2008年08月20日

アザロ ナイン



アザロナインの魅力的な瓶

夏はグリコで幸せ気分!
グリコネットショップ

夏だビールだ!オイシックスの蔵直地ビール


今日のリンクはホラー心霊写真


  

2008年08月17日

2008年08月15日

2008年08月14日

2008年08月12日

古の深海タウン



いにしえの城

朽ち果てた後に光りだすサイケデリアな深海にそびえる城


  

2008年08月12日

Bloc PartyのPV 新曲

去年のサマソニで注目を浴びたBloc Party。

新曲MERCURYのブログパーツです。

実はこのバンドは初めて聞きましたが

感じとしては

リズムがイギリス人の好きなやつで

たいがいこの手のヤツはイギリスでは流行ります。

感じとしてはPILとポップグループ。

ボーカルはスポークンですごくクラブミックス

体が動かない奴はいない。

音質的には80年代をリアルにした感じで

テイスト的には古い中にも新しいものがあるという感じです。

PVも80年代の俗に言うプロモビデオっぽい。

ビデオもイギリス人の大好きな猿の被り物が登場します。

ビートルズも被り物が大好きなバンドです!!

Bloc Partyブログパーツ


  

2008年08月10日

2008年08月05日

ベック、ニューアルバム発売記念!「BECKブログパーツ」

レンタルヴィデオ屋をクビになるぐらい仕事の出来なかったベック ハンセン

しかし、音楽で才能を大発揮、どんなジャンルもBECKにかかれば素晴らしい音楽に大変身。

LOSERが大ヒットして、ODELAYを発表、 これがまた最高のアルバムで100万回聴いても飽きない、

フォーキーな曲からジャジーそして実験的なサウンド、コラージュ、センス抜群のサンプリング、もちろんロックもありの一家に一枚のODELAYです!

最新アルバム モダンギルトも絶好調のBECKが大活躍したいます。

インタヴューで靴を投げつけるなど、とにかくカッコよく、イカツク無い不良の第一人者、

おまけにブレイクダンスも披露、言葉と音の魔術師ベックが、露天風呂から日本語を飛ばす?本当かぃ!!!

ニューアルバム『Modern Guilt』国内盤の発売を記念して、日本版オフィシャル・ブログパーツが登場!お茶目です!

カッコイイです!金髪に青い目です!いい奴です。

BECKファンは勿論、全洋楽ファンはBECKブログパーツをゲットしましょう。

  

2008年08月05日

Nine Inch Nailsのブログパーツ!!

インダストリアルとしては最高峰のNine Inch Nails

国内盤最新アルバム『Ghosts I-IV』(発売中)と『The Slip』(9月10日発表予定)の発売を記念して

日本向けブログパーツです。

Nine Inch Nailsといえばデビューからその独自の音楽性とリズムが他のバンドにはみられない個性があり

ボーカルのトレントレズナーのその素晴らしいヴォーカルも他には見られない独自性があります。

このNine Inch Nailsのブログパーツはトラック再生をクリックするだけで

最新の音楽が試聴できるうえに、気に入った場合は即購入も出来るという

まさに家にいながらにして、CD屋にいるかの様な素晴らしいパーツです。

Nine Inch Nailsを聴いた事のない人も是非試聴してみてください。

リズムがありテンポが良いので洋楽をあまり聴かない人でも

楽しめる曲です。

日本のミュージシャンには似たようなバンドはありませんので、

彼ら独特の音楽性に開眼の人もいるはずです。


Nine Inch Nails

  

2008年07月24日

タイのバンコックで食べたフルーツたち



バンコックのカオサン ストリート(ジャンキーたちがイッパイの有名なところ)で食べたりしたパイナップルは

日本の3倍、甘くて美味しかった。


タイを初め、アジアでは欠かせないココナツミルクです。

オイシックスでは、オーガニックのものから簡単なパウダーまであります。

有機JAS認定のココナッツミルク。乳化剤や安定剤などはいっさい無添加なので、
本来の風味が味わえます。エスニック料理や菓子の材料に

オーガニックココナッツミルク

今日のリンク
カロリー早見表

応援ポチ★!!お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

レシピブログに参加しています。

  

2008年07月21日

マッドシャーク

海は危険で魅力がいっぱい!



マッド シャークは笑っているように見えても人喰いサメ!危険そのものだ
  

2008年07月20日