2009年07月02日

柚子入り爽やかな緑茶 柚子さやか

今日はゆず入りの爽やかな緑茶
柚子さやかという緑茶をご紹介します。
柚子入り爽やかな緑茶 柚子さやか


世の中に緑茶は数多くありますが
柚子の香る緑茶なんてのは聞いた事がありませんよね。

私もそうです。

でも柚子の香りがする緑茶って
考えただけでも爽やかな緑茶って感じで
なんだか飲みたい~って思いません?

こんな緑茶をいったい誰が作ったのか?というと
プーアール茶で有名なティーライフさんです。


ティーライフさんというのは
いろんなお茶を販売されてまして
緑茶、プーアール茶、たんぽぽコーヒーなど
いろんな珍しいお茶を販売されてます。


で、緑茶というのは今までは
普通の緑茶(普通の緑茶っていうのも何ですけど・・。)
しかなかったんですが

この度柚子入りの緑茶というのを
新発売されたんです!!
柚子入り爽やかな緑茶 柚子さやか


中身はこんなの
柚子入り爽やかな緑茶 柚子さやか


お茶がよく出る三角タイプのパックの中に
緑茶と柚子のフリーズドライしたものが入ってます。

これだけでも柚子と緑茶の良い香りがします。

ちょっと余談ですが
この三角パックはトウモロコシから作られたもので
土にかえるという自然に優しい素材です。

私こういうの大好きで
これだけでも好感がもてちゃいます。


で、早速飲んでみましたよ!!
柚子入り爽やかな緑茶 柚子さやか

ほんのりとした柚子の香りと
爽やかな緑茶がすっごくマッチングしてます!!

何ていうのかな?

すげ~微妙な柚子と緑茶の配合ですね。

熱いのと冷たいのと、
両方飲んでみたんですが、どっちもいけますね。

特に冷たく冷やしたのは
夏場に外から帰ってきた時にはピッタリです。

爽やかさがピカイチです。

で、柚子の香りが良いので
ちょっとデザートも作ってみましたよ。
柚子入り爽やかな緑茶 柚子さやか

濃い目に入れた柚子さやかをゼラチンで固めた
だけですが涼しげ和風ゼリーが出来上がりましたよ。

ダイエット中にはもってこいのデザートです。
カロリーも限りなくゼロに近いですからね~。

興味の出た方はこちらから
柚子さやかをのぞいてみて下さいね。

ダイエット中の方はゼリーを作るのもよし!
冷たく冷やして飲んでも癒されますよ!!
ティーライフ
柚子さやか


モバイルの方はこちらからどうぞ!!
ティーライフ株式会社


同じカテゴリー(取寄せグルメ体験)の記事画像
海苔職人の百年味付けのりを食べました。
オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干
明太子舞昆 まいこん 食べました。クチコミと写真
亀城庵(きじょうあん)の塩鍋うどんを食べました。
津軽なべ焼うどんを食べてみました!
クックドゥーCook Do 黒酢酢豚 麻婆豆腐 その他
同じカテゴリー(取寄せグルメ体験)の記事
 中村屋のインドカリー粉でインドチキンカリーを作ったぞ! (2010-06-14 16:51)
 海苔職人の百年味付けのりを食べました。 (2010-03-23 13:57)
 オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干 (2010-02-10 16:24)
 明太子舞昆 まいこん 食べました。クチコミと写真 (2009-12-07 13:47)
 亀城庵(きじょうあん)の塩鍋うどんを食べました。 (2009-12-02 14:05)
 津軽なべ焼うどんを食べてみました! (2009-09-28 15:36)
Posted by パピネン at 16:52│Comments(1)取寄せグルメ体験
この記事へのコメント
ハネピン 様

おはようございます。
ティーライフの駒形でございます。

柚子さやかの和風ゼリー
とってもおいしそうですね!
見た目も涼しげで綺麗!
暑い夏にピッタリのデザートですね。
私も作ってみたいと思います。

これからもティーライフとの
末永いお付き合いを
宜しくお願い致します。
Posted by ティーライフ 駒形 at 2009年07月03日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。