2010年06月07日

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

サントリーウイスキー響12年!贈っても!贈られても嬉しい!お酒。

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

サントリー「響12年」をウチの嫁さんに「贈る」!のですが!!

響12年を新しい飲み方で飲む!!にチャレンジ!
いろいろ試して飲んで見ました。

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

見るからに高級豪華なウイスキー

当然、ロックや水割り、そしてソーダ割りが美味しいに決ってるけど・・・
ウチの嫁さんは、ほんの少ししか お酒が飲めへん。

でも、そんな女性に響12年を贈るんやったら、

飲みやすいようにアレンジしなあかん。

で、早速試しましたね。

まずは、パイナップル100%のジュースでウイスキーカクテルを作りました。

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

パイナップルジュース100% 70cc
響12年  大さじ1

で、飲んでみたら?
苦味が増してイマイチ!!これ あかんわ!

じゃ~お次は?

グレープジュース100でトライ

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

グレープジュース100% 70cc
響12年 大さじ1

これは!これは!いけるやん
ウイスキーのウッディーで気品のある香りと味
葡萄の麗しい香りと甘みがナイスコラボ!

響12年の香りを消さずに丁度いい塩梅でおいし~~い

嫁さん曰く
お酒やけどジュースや

(何ゆうてんねんな!ようはカクテルやん)

これは、まあまあの出来かな

そしたら、お次は自信のあるカクテルを・・・

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

これはね!ミルク割りどす。

ミルク 70cc
黒砂糖 中さじ1
響12年 大さじ1

混ぜるだけ!!

さあ どーや?

嫁さん
おいひ~~~~~

(美味しいと言えよなぁ)

ほれ、みてみ~~うまいやろ
コレには自信があった。

ほんなら、お次は???

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

用意する物は?

コーヒーゼリー 1個
ミルク 70cc
響12年 大さじ1
ミントの葉 少々(近所に生えていたもの)

で・・・

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

ぜーんぶ入れて混ぜるだけやん簡単!アイスは好みでな!

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

嫁さん曰く
これも おいひ~~~~

またかいな 美味しいと言えよなぁ

コーヒーとミルク(とゼリーについていたクリームも入れた)が甘くてコーヒー香ばしくて
それに、響12年の気品高い香りと味が超コラボして

もうカクテルスイーツ!!

ほれ、みてみー美味いやろ~~

そしたら、もう1つ超!極めつけや

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

さっきのコーヒー響きゼリーDEカクテルに
棒チョコアイスをプラスアルファー

もうスイーツやね!
ボンボンバニラみたいやね

ボンボンバニラDE響12年カクテル ゼリーじゃ~

嫁さん 
黙って食べる飲む!

一言!言ってくれ

嫁さん曰く

あ~~おいひ~~かった!ほろほろ酔い気分や~~

でスマイルでした。チャンチャン♪

僕は内心!思った!かなりもったいない飲み方やん
ペリエ割が一番美味いのに!!!!!

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

僕は、残りの響12年をペリエで割り
休日と言う事で、ベランダのスイレン鉢にいるメダカを鑑賞しながら いただいた!!

(観賞魚を眺めながら飲むお酒は、特にウマイ)

え~なぁ~休日に昼真っから響12年を飲めるなんて!
メダカも喜んでいるやん・・・(ほんまかいな?)

そして!思い思い!言ってしまった!!!今度は、ご褒美として自分に贈る!

嫁さん曰く
何のご褒美???????

サントリーウイスキー響12年を使ったウイスキーレシピ

高級なウイスキーは悪酔いしない!
ほんまにオイシイなぁ!ご馳走さんでした。

そんなそんな休日でした。

で、アニメ動画です。興味のある方は、是非!見てください。↓




気軽にダイエー!やったらこちらからです。↓
ダイエー ネットショッピング


ダイエー ネットショッピング


お中元、ブランドやったら伊勢丹オンラインショップがあります。↓

サントリー 響12年



同じカテゴリー(ワイン ビール お酒)の記事画像
サッポロ アイスラガー飲んだぞ !
アサヒ ストロングオフを飲んだ。
サッポロ クリーミーホワイトとキリン コクの時間
ドイツワイン ヘーファー博士
サントリーウイスキー 響12年のレビュー口コミ
キリン ホップの真実 
同じカテゴリー(ワイン ビール お酒)の記事
 サッポロ アイスラガー飲んだぞ ! (2010-06-30 11:54)
 アサヒ ストロングオフを飲んだ。 (2010-04-07 16:47)
 サッポロ クリーミーホワイトとキリン コクの時間 (2010-03-12 16:55)
 ドイツワイン ヘーファー博士 (2010-01-15 18:02)
 サントリーウイスキー 響12年のレビュー口コミ (2009-11-02 11:49)
 キリン ホップの真実  (2009-09-21 15:59)
この記事へのコメント
パピネンさん、こんばんは。

う~ん、解かる解かります、それ、を知らない人をいかに納得させるか、、、。
っで、できるだけ、おいしく、それとな~く、愛情たっぷり、、、。
楽しそうで、ええやん!!

牛乳は、基本がしっかりしている飲み物と混ぜると、意外と何でもいけますわ。
牛乳大好きです。

モルト、は、好みの組み合わせ、があると思いますが、
coke, 7up, redbull, などなどで割って、
面白がって飲んでいたこともありました。
(10年以上前です、、、。)

かくてる、って、何でもあり、で面白いですよね。
料理の友達、ですね。
Posted by kaoru at 2010年06月13日 02:57
こんにちは、kaoruさん
コメントありがとうございます。

牛乳マジックって、結構ありますね~~

料理に良し、飲み物に良し
昔、牛乳でギターのボディーを磨くと良いって聞いた事が合って
磨いた事もありす。

どうやったかは忘れましたが・・・

一度しか試してません。

でも牛乳マジックは、まだまだありそうですね!!
Posted by パピネン at 2010年06月16日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。