2009年10月06日

手作り石けんアンティアンのラベンダー石けんを試してみた

今日は麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
手作り石けんラベンダーハニーを使ってみた感想です。
手作り石けんアンティアンのラベンダー石けんを試してみた

このアンティアンという手作り石けんのお店は
本当の昔ながらの製法で石けんを作られてます。

つまり、精製水、油、苛性ソーダだけで
作られてるんですね~。
手作り石けんアンティアンのラベンダー石けんを試してみた


で、この昔ながらの製法で作る石けんが
どんなふうに良いかと言うと

ここがポイント!

天然のグリセリンがたっぷりと
入ってるのでとても潤い力のある
石けんなんです。

市販の石けんはこのグリセリンを
わざわざ取り除いて、後で保湿成分を加える
訳です。

やっぱりね、後から加える保湿成分よりも
天然のグリセリンの威力はスゴイです。

(私実は自宅で使う石けんはすべて
自分で手作りしています。)

(なので、こいう石けんに関しては
ちょっと詳しいのです。)


話がチトずれましたが
天然のグリセリの効果がどんなもんかというと

まず、
洗顔後の肌は絶対に突っ張ったり
しません!

しかも毛穴の汚れはキレイに
落としてくれる。

しかも洗いあがりは潤い力
があります!!

正直ね手作り石けんを使い出したら
もう他の洗顔は使えなくなります。


さて、ここでアンティアンの手作り石けんが
どんなもんか?というと

こんなのです。
手作り石けんアンティアンのラベンダー石けんを試してみた



見た目は特に普通の石けんです。

しかし、手作り石けん特有の
柔らかさがあります。

香りはラベンダーの精油が入ってるんで
とても高貴な良い香り。

すごく質の良いラベンダーの香りです。

精油もね安いやつだと
石鹸に入れても香りが無くなっちゃう
んですよ。

なので、このラベンダーの香りは
かなり質がいいです。


これは、石けんのアップです。

質感が分るかな?
手作り石けんアンティアンのラベンダー石けんを試してみた


個人的な感想としては
使った事のない方には一度
使ってほしい石けんですね。

本当に突っ張らないし素晴らしい
洗い上がりです。

またラベンダーの香りが良いので
部屋や玄関、小物入れの引き出しなんかに
入れてても香りが移って楽しいと
思いますよ。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンブロガーサイトに参加中


同じカテゴリー(美容健康)の記事画像
オリヒロの低分子ヒアルロン酸を飲んでいます
ドクターシーラボのスーパーホワイト377EXを試しています
ドクターシーラボのスーパーホワイト377を試しています
男性用の制汗剤 デオナチュレ ソフトストーンWを試してみた
ノエビア505魔法の小ビンを試してみました
有機 桑茶 マルベリーハーブを飲んだレヴューと写真
同じカテゴリー(美容健康)の記事
 オリヒロの低分子ヒアルロン酸を飲んでいます (2010-06-01 16:18)
 ドクターシーラボのスーパーホワイト377EXを試しています (2010-05-18 15:33)
 ドクターシーラボのスーパーホワイト377を試しています (2010-05-12 16:56)
 男性用の制汗剤 デオナチュレ ソフトストーンWを試してみた (2010-04-06 15:56)
 ノエビア505魔法の小ビンを試してみました (2010-02-09 13:53)
 有機 桑茶 マルベリーハーブを飲んだレヴューと写真 (2010-01-07 14:44)
Posted by パピネン at 18:57│Comments(0)美容健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。