2009年10月12日

便秘に効果の凛麗茶を試してみました

今日は便秘に効果あるさわやか本舗
凛麗茶を飲んでみた感想です。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました


まずこの凛麗茶は、りんれいちゃ
と読みます。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました

そして、この凛麗茶の最大のポイントは
センナやキャンドルブッシュといった
下剤成分を一切含んでいない事!!

私知らなかったんですが、
植物だからとキャンドルブッシュも
勝手に良いもんだと思ってたんです。

でも、結局は下剤成分なんですね~。

この下剤成分っていうのは
実はとってもよくありません。

なぜか?というとですね
下剤成分なので腸内の善玉菌も
溜まってるもんもすべて排出してしまう。

つまり、下剤成分ってのは
その時だけ効くというヤツなんです。

で、腸内の善玉菌もすべて出してしまったら
どうなると思います?

当然便秘になります。

善玉菌が無いんやもんね~。

そこで再びセンナ等の下剤成分を
含んだものを摂取する。

そうするととりあえず便秘は治るけど
善玉菌はまたまた排出しちゃうんで余計に便秘になる。

この繰り返しなんですよね~。

腸内の善玉菌がいなくなると、
健康にものすご~く影響があります。

アレルギー、肌状態、血圧など等。

ちなみに私はこの便秘で掌蹠膿疱症という
病気になりました。

なので下剤成分を含むものは
マジにおすすめしません。

しかし、この凛麗茶はそういう観点から
見ると本当に素晴らしいお茶です。

まず原料のサラシアはオリゴ糖を腸内で
吸収させないようにし乳酸菌の栄養を手助けしてくれる。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました


つまり、腸内の乳酸菌を増やして
便秘を改善させようというお茶なんですね。

本当に良いお茶です。

淹れ方も簡単で下のようなティーバッグを
1リットルの熱湯に入れ軽く煮出して出来上がり。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました


出来上がりのお茶はウーロン茶に似たような
色ですが味は全く違います。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました


ルイボスティーに似た感じ?
ミントや花っぽい香りもしますね。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました


ちょっとクセも感じますが慣れれば
全く問題なしです。

で、このお茶は飲んでもすぐに効くといった
即効性は無いので、

こんな便秘カレンダーがついてます。
便秘に効果の凛麗茶を試してみました


毎日飲んで、便秘にどんな変化があるか
チェックしましょう、という事です。

こういうカレンダーがついてるのは
面白いしやる気にもつながりますよね~。

で、肝心の私の感想はというと

実は最近、便秘なのに下痢気味だったんですね。
(汚い話ですみません)

しかし、この凛麗茶を飲みだしてから
しばらくすると下痢が治りました。

そして10日を過ぎる頃
(毎日1ティーバッグを飲んでた訳では
無いのですが・・・)

便秘はかなり改善されました。

今日はマジにスッキリを体感できましたね。
(マジ久々です・・・。)

たぶん腸内の善玉菌が増えたんでしょうね。
このお茶マジに良かったです。

難を言えばもう少し安ければ買いやすいのにな~
と思います。

出来ればティーバッグなしのお茶だけでも
売って欲しいですね。

そうすればゴミも出ないし
お値段もおさえられるのではないでしょうか?

間違いだらけの便秘対策ファンブロガーサイトに参加中


同じカテゴリー(美容健康)の記事画像
オリヒロの低分子ヒアルロン酸を飲んでいます
ドクターシーラボのスーパーホワイト377EXを試しています
ドクターシーラボのスーパーホワイト377を試しています
男性用の制汗剤 デオナチュレ ソフトストーンWを試してみた
ノエビア505魔法の小ビンを試してみました
有機 桑茶 マルベリーハーブを飲んだレヴューと写真
同じカテゴリー(美容健康)の記事
 オリヒロの低分子ヒアルロン酸を飲んでいます (2010-06-01 16:18)
 ドクターシーラボのスーパーホワイト377EXを試しています (2010-05-18 15:33)
 ドクターシーラボのスーパーホワイト377を試しています (2010-05-12 16:56)
 男性用の制汗剤 デオナチュレ ソフトストーンWを試してみた (2010-04-06 15:56)
 ノエビア505魔法の小ビンを試してみました (2010-02-09 13:53)
 有機 桑茶 マルベリーハーブを飲んだレヴューと写真 (2010-01-07 14:44)
Posted by パピネン at 13:37│Comments(0)美容健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。