2008年09月25日

茨城県ひたちなか地区

私は近畿に住んでるので
正直茨城県ってどこかイマイチ分りませんでした。

いろいろ調べてみると茨城県には
ひたちなか地区というのがあり
海に面してるんですね。

初めてしりましたよ。

んでもって、このひたちなか地区
ビジネスとプレジャーと両方を兼ね備えてるんですね。

まあ、ビジネスは私にはあまり関係ないので置いといて
やっぱプレジャー!!

いろいろ面白そうです。
特に海!!
中生代白亜紀層という地層があって
いろんな魚類の化石が見つかってる。

化石とかが大好きな私にとっては
是非一度行ってみたいスポットですね。

また、岩場なので
いろんな貝の採取も出来そうです。

あと、国営ひたち海浜公園というのも
魅力的ですね。

植物や花が大好きなので
年間をとおして、楽しめそうです。

ひたちなか地区って知らなかっただけに
ちょっと興味が沸いてきましたよ!!




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
今年の秋は飛行機で京都旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 伊勢志摩を旅するなら (2008-09-20 20:33)
 かけ流しの温泉の旅 (2008-09-20 16:45)
 今年の秋は飛行機で京都旅行 (2008-09-17 19:09)
 沖縄旅行の思い出 (2008-08-27 18:04)
 海外旅行の思い出 (2008-08-19 20:54)
 今どきの家族旅行 (2008-08-19 13:32)
Posted by パピネン at 16:27│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。