2010年02月10日

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

今日は、紀州梅の真髄を極めた、ほんまに美味しい梅干の紹介です。

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

梅干は大好きなんですが、家の嫁さんは酸っぱいのが駄目で全然食べません。
たまに、3mmほど食べたりするのですが!

でも、焼き魚にはバルサミコ酢とかジャブジャブかけて食べるんですよ!変やな!

なんで梅干が??あかんのや??

で、今回、この幻の梅を食べはったんです!そしたら!
雄叫びをあげて おいしい~~~~!

そりゃおいしいよ!梅干やもん!

で、僕もこの幻の梅を食べたんですね!
もう!ヤバイ!ほんまにヤバイ!美味しすぎるやないか!

梅干ではありません!プラムジャムの丸いヤツ???(なんていう表現!)
で、フルーツですよ!これは!

梅干の常識を超えてるやん!

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

甘くてフルーティーやなくてフルーツ!でも梅干の味なんですね!

一緒に届いたパンフを見ると!超こだわりとか、そんあ言葉じゃなくて真髄を極めた!すっごいやないか!

伊達に謳っていない、このキャッチ!コピー!

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

柔らかいし、何故かジューシーに感じるし(唾液が出てくるのでかな?)

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

そして、もう1つはうまい梅

こちらは、梅のアミノ酸が最高に引き出された味で、何故かカツオ節と通じるアミノ酸の旨みが染み渡る
これも最高の美味しさを持っている梅干!

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

でも、しょっぱくはなくて、塩が少ないっていうか!梅だけ食べても全然辛くない酸っぱくない
でも酸っぱいのですが(えらい矛盾やな)

これなら、毎日50個づつくらい食べたくなるぜ!

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

で、このオカハタの梅はお試しセットで、上のような箱に入って届くんです。

値段も高いですが、食べたら分かります、納得いきます。

真心こめて作っていますって書いてあるでしょう!
真心どころや無いですよ!全ての良いところを凝縮した逸品です。

幻の梅はハチミツで酸味をマイルドにしているそうなんです。
うまい梅は、酸味と甘味の黄金バランスの取れた薄塩味!

どちらも共通点があって!とろける食べ心地!まろやかな甘美な味!です。

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

モンドセレクションで金賞!すごいやん!金賞+プラチナ賞もあげたいです。

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

当然、土壌作りから、栽培!減農薬で有機農法!

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

それは、もうこだわりの境地ですな!

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

で、梅レシピ集も付いてたんですが、そんな!料理になんて使いたくないよ!
でも、せっかくなんで一品作りました。

竹輪ポテトのトッピングにうまい梅を少しだけ使いましたよ!

因みに作り方は、男爵イモ4個をタッパに入れてレンジ500wで5分チンして、そのまま放置して蒸らしました。

そんで、パサツキがなくなる程度、牛乳を足して、輪切りにした竹輪を混ぜてトップにうまい梅を少々!

うまい!に決まってます。

オカハタの幻の梅、うまい梅 紀州梅の真髄を極めた梅干

ほんま、美味しかったです。ありがとうオカハタの皆さん!
もう飲み込むのが悲しくて悲しくて!口の中にずっと味が残っていたらなぁと思いました。

とびっきりのおいしい梅干【オカハタ】ファンサイトに参加中

興味のある方は、是非1覗いてください。↓


同じカテゴリー(取寄せグルメ体験)の記事画像
海苔職人の百年味付けのりを食べました。
明太子舞昆 まいこん 食べました。クチコミと写真
亀城庵(きじょうあん)の塩鍋うどんを食べました。
津軽なべ焼うどんを食べてみました!
クックドゥーCook Do 黒酢酢豚 麻婆豆腐 その他
さぬきうどんの亀城庵の半生讃岐うどんお試しセット
同じカテゴリー(取寄せグルメ体験)の記事
 中村屋のインドカリー粉でインドチキンカリーを作ったぞ! (2010-06-14 16:51)
 海苔職人の百年味付けのりを食べました。 (2010-03-23 13:57)
 明太子舞昆 まいこん 食べました。クチコミと写真 (2009-12-07 13:47)
 亀城庵(きじょうあん)の塩鍋うどんを食べました。 (2009-12-02 14:05)
 津軽なべ焼うどんを食べてみました! (2009-09-28 15:36)
 クックドゥーCook Do 黒酢酢豚 麻婆豆腐 その他 (2009-09-23 15:44)
Posted by パピネン at 16:24│Comments(0)取寄せグルメ体験
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。