2013年08月12日

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

今日は豆腐や豆腐自然化粧品すっぴん素肌美計画で有名な盛田屋さんの豆乳うどんです。

この豆乳うどんって聞いたことあったけど
豆乳で作ったうどん?

ピンとこなかった。でも気になってたんやね!

で、今回初めて食べたんですよ~

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。


この盛田屋さんって宮城県の会社で
同封されていたカタログ見たら、すごいええとこなんやね これが

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

因みにこれがパンフなんやけど

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

そしてこれがパンフの拡大図(盛田屋さん写真を勝手に使わせてもらっています)

もう見て、こんなええとこで作ってるんやて

こんなところで1週間ほどのんびりしたいよな

毎日豆腐食べて、温泉入って(温泉があるかは分らん)大豆ハンバーグ食べて
食べることばっかりやけど・・・

とにかく え~所や行ってみたいなぁ工場見学とかね!

話が飛んでしもたけど

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

これが届いた豆乳うどん

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

中はこんな感じ

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

平たい乾麺ですね

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

で、説明は
なんでもここは良い環境あってこそで、
ようは環境がいいから良い物が出来るって言うコンセプト

なるほど
そうやろうね!良く分かります。

そして麺には豆乳
スープにコラーゲンが入ってるんですね

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

これはコラーゲン入りのスープ

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

とにかく作ってみますね

で、薬味は生卵はちょっとパスして
ネギにみょうが
そして、シメジとささみ

ささみはもう簡単にグリルで素焼き

シメジは石ツキとってレンジでチン

すべて素材の味のみ

これをトッピングに

で、乾麺なんで硬さも加減できるし
アルデンテにしようか?
ノーマルにしようか?

少しアルデンテ 硬めにボイルしました。

湯がく時に半分に折るって書いてあった
どないして折るんやろうか?

悩んでみたけど
袋から出したら直ぐに分った

ホンマただ半分に折るだけ
ここでもう既に楽しんでる!!

で、6~8分好みに湯がいて
お湯切って、器に盛って

薬味やトッピン具をして
コラーゲンスープをかけてOK

ボイル後水洗いもしなくてよいし
といって塩分が残ってて塩からい訳でもない

(どーも60時間じっくり熟成乾燥したんやなぁ)

湯付きや釜揚げとは違うし

冷たくも無く熱過ぎも無く!

はんなりと ぬくい感じがとても好感が持てましたよ。

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

上の写真はスープをかける前

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

薬味のみょうがが涼しげでしょう?

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

で、スープをかけて混ぜたところ(上の写真)

なんか濃い色してるやん
辛くないのやろうか?心配!

そして、食べてみると
色ほど辛くない濃くない

え~塩梅やん
少し甘くてトロッとしてる

コラーゲンが500mg入ってるんやて
そりゃトロミがあるわ

で、麺はきしめんタイプみたいに平たい
けどね、食感が違う!平たく食べ良くコシもある

まあ、これは茹で方なんやけどね

そして薬味に良く絡むコラーゲンスープと麺

これなら言う事無い。

麺類大好きの僕も満足した。

豆腐の盛田屋の豆乳うどんを食べました。

薬味やトッピン具もちゃんと素材の味を崩さず美味しく食べれた。

豆乳うどんは、小麦100%のうどんとは味が違いましたね
どう違うかって?

小麦粉の粉っぽさが少ない感じの味ですね。

麺に豆乳の粉末が練りこんであるんですね~

スープはやはりコラーゲン入りなんで薬味など具にも良く絡み
美味しかった。

そして結構ヴォリュームもあった。(トッピン具が多過ぎたのかなぁ?)

うどんを食べながらコラーゲン500mgは摂れるなんて一石二鳥やん♪

おいしかったです盛田屋さんありがとう
ご馳走さんでした。

>




同じカテゴリー(モニタープラザ)の記事画像
激辛道場ビーフカレーを食べました。
小さなジャイアントコーン おつまみ研究所 食べました。
サバティーニ・パスタソース お試し4種食べました。
チョコボールの新しい味牛乳プリン味
植物性マウスウォッシュ マスティックウォッシュのクチコミ
すっぽん美人を飲んだ感想
同じカテゴリー(モニタープラザ)の記事
 激辛道場ビーフカレーを食べました。 (2013-08-12 13:40)
 小さなジャイアントコーン おつまみ研究所 食べました。 (2010-04-16 14:59)
 サバティーニ・パスタソース お試し4種食べました。 (2010-02-17 16:43)
 チョコボールの新しい味牛乳プリン味 (2009-10-23 13:59)
 植物性マウスウォッシュ マスティックウォッシュのクチコミ (2009-10-20 12:59)
 すっぽん美人を飲んだ感想 (2009-10-17 12:55)
Posted by パピネン at 14:26│Comments(0)モニタープラザ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。